2019年11月25日月曜日

和歌浦での出来事

夜、宴会中に小学生が船にやってきた。

とても礼儀の良い少年で色々船について質問された。

興味がある様です。

いつかヨットマンになってくれたら良いな。


翌朝、幼い子を連れた家族が散歩。

幼い子もヨットに興味がある様で。

お母さんも居たので幼い姉妹をデッキに乗せて写真を1枚。

姉妹はニッコリ、お母さんもニッコリ。

なかなか経験できる事じゃないからと。

もっとオープンに裾野広げてヨット乗り増やさないと!

とはいえ、今のご時世勝手に乗せたら犯罪者扱いされるので、キチンと保護者の許可または

同伴で行動しないとエライ事になります。


到着した23日はTVの撮影だったらしい。

出川哲郎さんと森三中さんが原付で旅する番組とか。

TV見ないので何の番組か分からないけど・・・


帰路、地元ラジオを聞いていた。

天気予報ながれるかなと。

天気予報に続いて「人形のをぐらや」提供の番組が始まる。

MCの名前と声が僕の記憶をかき混ぜる。

ガラッと開いた引き出しから大学時代の友人が出てきた。

検索したら本人でした!

和歌山の駅前で老舗人形点の社長をされていました。

写真も拝見、昔と変わらぬ姿でした。

提供し、自分でMC勤める、大したものだ。


ヨットに乗ってからの縁って色々あるけど、殆どが良いですね。

一部そうでない事もありますが、それは自身の姿勢の問題か。

ちょっと「へんこ」(関西弁で変わり者)やしなぁ。

0 件のコメント: