2018年5月6日日曜日

GW day5

GW最終日、本当なら家でノンビリか、自転車でサイクリング予定。。。
ところが夜釣りに誘われて、岸和田方面へ。
寝てた。
たまにゲームしてた。
人が釣るの見てた。
何せ釣りに殆ど興味が無い。

夜明け前に帰宅し佐野へ。
前日のペラの絡みを取らねば。
実は僚艇も最後の最後で何か引っかけた。
とりあえずウェットスーツを持ち込み着替える。
兄が来られたので業者は水中へ。
水が冷た過ぎて、ちょっとヤバい。
お湯を沸かして、スーツの中に流し込む。
これで活動限界5分。
自艇のペラには農業用ビニールらしき物が。
フォールディングなので引いたらスルリと外れた。
航行中は外れなかったのに。


兄の船は・・・


IKEAの鞄みたいなのと、梱包用バンド、ホンダワラの3点セット。
なんだこの海域は!
皆様、命に関わるので海にゴミを捨てないで!
引っ張っては上がりの繰り返し、何せ死ぬほど寒かった。
最後は全身お湯被って終了。
デッキ上は暖かいんです。
とりあえず出航。
問題無し。
兄の船は少しヒモが残ったけど、近いうちに上架するのでそこで。
完全に巻きついてジンクみたいに固まってる。
海にお酒を注ぎ、皆の航海の安全を祈願して帰港。
用が終わったらさっさと帰る。
家に車を止めて近くの寿司屋へ。

GWの打ち上げと称して深酒。
このGWにどれだけ飲んだやろか?
とりあえず無事に帰ってこれたから良しとするか!

ずっと淡路島に居たけど、濃いGWでした。

6 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

宇野で絡まれ,岩城島で絡まれ,三本松で絡まれ…人がおとなしゅうしてたらなめとんのんか!カラマン棒で取ったるぞ,鎌で切り取ったるぞ。
大変でございました。
しかし,ヒモはかなんな。

woz さんのコメント...

今回、アッチコッチで皆さん絡まれすぎでしたね。ごめんなさい、操作不慣れでもう一個のコメント消えちゃった。
夜中に消えて途中で良い事が!❣フフフ

yojimaru さんのコメント...

見える写真と見えない写真があるけれど,この記事のは見えない。なぜだろう?

woz さんのコメント...

記事の作り方かな?アップロードした画像はクリック拡大出来ますが、フォトフォルダからコピペした画像は大きくならない。
アップロードが良いのだろうか。
また設定とか教えてください。

yojimaru さんのコメント...

あと題名に数字を使うと日付と認識してしまうようです。知っていても僕も時々やってしまいます。
これとか,
https://yojimaru.blogspot.jp/2018/05/2.html
これ
https://yojimaru.blogspot.jp/2018/05/20.html

woz さんのコメント...

全角なら大丈夫かな?やってみます色々。。。