2018年5月5日土曜日

GW day4

起きたら皆さん出航準備。
業者はコンビニを探しに。
無い。
一軒あったローソンは廃業、地域の方に尋ねたら「無い」との事。
救いは自販機でお酒が買えた事、非常食のカップ麺が有った事、父上がパンとソーセージくれた!
燃料は前日に買っておいたので心配無用。
この先もGWを楽しむ父と長兄、青森へ行く長老を見送り、業者も出発準備。
兄との伴走です。
とことんまで風を楽しむぞ!と思い、セイルアップしましたが段々と風が落ちて最後はベタ。
連れ潮に乗ってどこまでも。


明石を越えたら良い風が吹く。


橋の下でスピン練習されている方が居ました(笑)


兄の船


クルージングセットの旗。
金毘羅さんと善宝寺の旗です。

いつもの関空が見えた所で関空島のブランケットに入り無風。
エンジンで入港しようとしましたら、ガツン!
あら何かペラに絡みましたね。
VHFで僚艇に連絡して面倒を見て貰う。
とりあえずは3ノットは出るのでノンビリと。
何とか入港でき、ペラ点検しようと思ったらウェットスーツ自宅やん・・・
明日に延期でこの日はSPゲストを送って終了。
帰宅したら
「何で帰ってきたん?」との事。
我が家は週末に父親が居ないのが最良らしい。
特に連休の途中など以ての外。
夜更かし、ゲーム、TVが見られない等の弊害があるらしい。
困ったもんだ。

0 件のコメント: