2018年5月27日日曜日

今週も海に行かない日曜日

先週に続き、今週も海に行かない日曜を過ごす。
とはいえ、ゴロゴロしている訳でもなく。
目指すは交野警察署。

















子供達の剣道の出稽古に付き添いです。
親は昔から道楽者で、海が好き、板に乗り、ボートに乗り、ヨットに乗る。
夜は酒を飲み歩き・・・
ちょっとした誤解から家内に「こらっ!」されて、御機嫌とる為に付き添う。
運転はあまり巧くないので、地元から交野まで走らせるのもちょっと怖いと思いまして。。。

さて現地に到着しましたら、最寄駅まで大学生を迎えに行けとの指示。
津田駅には竹刀と防具を携えた女子大生が待機。
総勢9名の女子大生をピストン運行で送る。
女子大生なんて車に乗せたの何十年ぶり?って感じで滅茶苦茶緊張した。
強いブローが入った時みたいに汗が出る。

迎えの仕事が終わった後は、先生方、警察の指導者の方に挨拶し、あとは講堂の隅で見学。
ハードな練習でしたが、全員無事終了できほっと一安心。
練習後は署員の方がお菓子を振る舞ってくれました。

但し、僕はまた駅まで女子大生を送る仕事。
それが完了したら、今度は家族を家まで。
帰路途中で「パパ、BBQしたいんだけど」と末娘。
GWはクルージング、子供達はずっと練習。
「はい、BBQさせて貰います!」って事で、直ぐに肉を買い、倉庫へ行きBBQセットだしてガレージにセット。
4時過ぎから肉を焼くだけの簡単なお仕事。
焼きながら500cc3本ほど飲んだせいか、片付け終わったらそのまま爆睡。
「お風呂入りなさい」で一旦起き、風呂には入ったがその後がまた記憶無し。
起きたら朝、ハードな1週間がいつの間にか始まっていた。
次週は本業の設備工事でまた海に行かない。
行かないと言うか、行けない。

業務連絡
ゴムワッシャ入りました!
323円x6パック(17x6=102個)
















もっと安いタイプのオイルフィルター入荷しました。
















いつものヤンマー用と同じサイズです。
値段はいつものより4割ほど安いです。
いつもの品番入り→600円
オリジナル品→360円
*ご使用は自己責任で
(価格はすべて税込)

2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

ゴム製品ありがとうございます。お世話おかけしました。
晴れ間を見つけて処理いたします。

woz さんのコメント...

どういたしまして。手に入りにくそうな部品は言って戴いたら、探して見つけてきます。
若い頃の仕事が今尚役に立っております。