2020年8月28日金曜日

どこにでもいるんですね、頭の…その2

 鎌倉の海水浴場にボートで闖入

あちらこちらで散々叩かれ、立件も視野にとニュース報道。


先日ブログに書いたのと同じ。

「みてみて~、俺のボート!どうよ?でかいだろ?速いだろ?イェイ!」みたいな。

危険だし、やっぱり嫌われる行為なんです。

毎年夏になると海水浴場のシャークネットの外側をブンブン走り回るJETも、

今年は海水浴客が皆無の浜では1台もいなかったり。


で、このニュースを末娘と一緒に見ていたら

「俺のヨット見てくれ!って近づいてきた人と一緒やん!」と。

そしていきなり・・・

「そこのヨット、俺のヨット、見てくれよッと!速いZE!凄いZE!近づくZE!」

ラップ調に面白おかしく言ったのでリビングはホッコリしました(笑)




2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

そうですね〜何故か人のいないところにジェットは現れない。
自己主張が「物」なんですよね。

woz さんのコメント...

おそらく物でしょうね。
JETも最近はスポーツとして確立されてきて、レースに頑張っている人もいるのであまり無茶苦茶は言いませんし、二色方面から来たJETは案外航路優先を理解し、後ろ通る人もいるようです。
関空沖を爆走しているJETは純粋に楽しんでいるんやろなぁと思っています。

どっちかいうと風も取られるし、自由に動きにくいのでヨット乗りの僕としては半径300m以内には船が居ないほうが良いんですが。