2020年8月12日水曜日

お盆クルージング 1日目

 今年はコロナの事もあり、エリア外には行かない事にしよう。

本当は四国とか行きたいけれど。

道場も休みの為、末娘が同乗(笑)

行けるところまでセーリングで行く。

途中、海保に邪魔されたり・・・

なんで彼らは無理に寄ってくるかね?

仕方なしにタックして交わす。

娘は飽きたのか・・・寝始める。

一人で頑張っていましたらVHFでお呼び出し。

先行する仲間から、エンジン不調との事。

では、ドナドナ行きます!

まぁ、良くあること。

後付け燃料フィルタの詰まり、撤去したら問題なくエンジン掛りました。

到着後、風呂に入り軽くご飯してデッキで飲んで1日目終了。

夜、流星群のおこぼれみられました。


2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

4艇揃って洲本に着いてよかったよかった。
船団組んで行くのはやっぱり楽しいし,安心ですね。

woz さんのコメント...

うん、何かあっても安心です。
しかし、やはり装備は知って使うか、シンプルに限ります。
油水分離+濾過フィルターだなんて思いもよらず。
プリフィードポンプ付には少し憧れました^^
欲しいなぁってw