2021年4月14日水曜日

同じヨットマンと思われたくないな(頭の...3回目)

 先週の土曜は早目に仕事が終わったので船へ。

荷物を置いたら、晩御飯に。


空が美しい



美味しく一人で頂きました!

で、翌朝5時に出発して明石まで日帰りの予定が・・・

寝坊した(笑)



とりあえず遅れたけど出航・・・風が無くなったので諦める。

ターンしますよ!


さてさて・・・港に戻ったら

いつもの問題艇が神戸方面からやってきた。

(今回は名前消しておくわ)

港で静かにしてくれたら別にとやかく言う事でもない。

が、いつも騒ぐ。

もう少し静かにしてくれないか?

注意したら静かになったが、今度は楽器演奏始めた。

何考えているのやら。

その後、堤防にテーブル出して食事を始める。

問題はその後!

大きな声で「ゴミ捨ててきて」とクルー?に言うと・・・

ゴミ持って市場へ行った。

ちなみに、市場にゴミ箱は置いてあるが、それは全部お店の人用。

買い物客がゴミをドンドン捨てていくので、全部鍵付きのカゴになった。


信じられない人は泉佐野漁協をgooglemapのストリートビューで見てほしい。

過去の映像と見比べると分かります。

鍵付きのカゴに全部変わってます。

で、手ぶらで帰ってきた。

どっかに捨てたんやろ。

どないなってんねん?

普通、クルージングに行ったらゴミは持ち帰るだろう。

頭おかしいんちゃうか?


尚、ホームポートは漁港の中なので、漁が有る日は漁船優先。

入出港が規制されるので、係留艇は皆気を使う。

この船も何度か港のメンバーに注意されているのに、時間を守らない。

前回は13時半から入出港禁止なのに13時28分に出たらしい。

丁度その時に、港外にいたんだが漁船団が入る時に出てきた。

この状況、漁師さんは必ず漁協に「ヨットが出てきた」と苦情を言う。

漁協から注意されるのはウチのメンバー、今まで何度かハガキが送られた。

事故起こして港に救急車が来た事もあった。

当たり前だけど

・他所の港に入ったら、人がいる場合一声掛ける

・規制時間がある場合は厳守

・ゴミは持ち帰る

・騒がない

これだけ守れたら皆気持ちよく遊べるんじゃない?

今現在、漁協からは「許可艇以外係留禁止」の通達が出ています。

原因は誰が作ったんやろね?






2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

まあたちが悪いとはかようなことを言うのかと実感した次第であります。
いや,傍若無人の方が適切な表現ですかね。
水面が揺れているのが残念!艇名見えたのになあ。

woz さんのコメント...

うん、本当はそっちも消す気でしたが、波打ってたのでそのままw
今度、傍若無人をやったら名前付きでアップしてしまえ!って、オジーオズボーンさんがいうてました!