2021年3月1日月曜日

土日は加太へ

 長兄の船にクルーとして乗り込む。

この風、きっとデッキで波しぶき祭になるだろうと。

出なくて良かったウサギ海面。

腰の軽い船ではヒーハーヒーハー言ってただろう。

というか、3名で2艇じゃちょっとね。

変にバランスが悪い。

ということで、記録は長兄ブログで! 

風待ち https://yojimaru.blogspot.com/2021/02/blog-post_27.html

さて、帰港後に通称ピコピコの移設作業。

出発前に、位置変えの為の下地作りとブラケットを貼っておいた。

帰港後に移設。



KIT自作して設置。

効果は・・・うーん、どうやろか?

ところが、隣の港の50ftのオーナー氏も同時期に装着した。

そして揚げたら、まさかのピカピカ。

もしかしたら設置方法に差が出たのかも。

ハルの平面を探して、キチンとFRPを均してブラケット付けてシリコングリスで面接着。

片や僕は面倒なのでコーキングでペタリ。

この差か!と思い、移設&正攻法。

移設時に振動子のチェックしたが、なんだか少し弱く感じる。

設置前は振動子に水滴落としたら踊ってたのに、今は踊る気配無し。

水を入れたコップを置いたら高低のある振動音は聞こえる。

とりあえず生きているんだが。。。弱くなってる?

また経過を見ながら考えよう!って事で終了。

来週は近隣セーリングかな。




0 件のコメント: