2021年3月17日水曜日

メンテナンスとまた救助

 日曜の事

船のメンテナンス

ジンク交換とオイル・フィルター交換。

ジンクは2か所、オイルはこれから暖かくなるので粘度を少し上げた。

試運転がてら沖へ。

良い風でスイスイ走ります。


帰港すると・・・

港の出入り口付近で釣り人が落水。

高い堤防を登れず、段付にぶら下がっている。

これやばいんとちゃうか?

早速救助に向かう。

船を寄せて階段降ろしてこちらに乗せてから岸壁へ渡らせる。

船を寄せて思った事。

「こいつら普通じゃない」

見た目で判断しちゃいけないけど、ヤ○キー通り越して半○レみたいな。

おまけに笑ってるやつが居て、最後に落水した仲間に

「ありがとう言いや」って。

いやいや、ちゃうやん?

この海水温、20分で意識飛ぶで?

普通は救急、海保、警察やん?

どれも呼んだら困りそうな感じ?

恐らく、ジャレて落ちたのか・・・

落としたのかも知れないねぇ。

で、垂直岸壁についた貝で腕から出血。

デッキ血みどろよ!

で、何か言うんかな思ったら、全員その場を去る。

ぉぃぉぃ・・・

警察か海保に言うとくべきか?と思ったが、ややこしいのに巻き込まれたくないし

死人が出た訳じゃないのでスルー。


「今夜あたり別のところで突き落とされて死んでるかもな」


えー、よくあるいじめ殺人やんそれ!

ついつい、兄達の意見に驚いてしまったわ。

2 件のコメント:

redsun さんのコメント...

1/30に私も停泊地の長老が桟橋から落水して、助けました。救急車を呼んだら、消防のレスキューが来て、そのあと警察、そして海保が二回、しかし、低体温症で救急読んだら、第一声は、なんで救急車を呼んだんですかと聞かれてあきれました。意識不明になりましたが、無事生還してホットしました。
海保から感謝状を贈るので、有給使って60キロも離れた事務所に呼び出され、メンドクサイことになりました。
海保呼ばなくて正解ですねredsun

woz さんのコメント...

やっぱり呼んだらメンドウなんですねw
御免状でも発行してくれるなら喜んで行きますけど!