2019年3月24日日曜日

まずは1艇回航

6時半に出発。

駅に着いたら、関空快速が来たので飛び乗る。

水も食料も買っていない。

90分、飲まず食わずだな。

で、バスも5分で乗り換えしないといけない。

買い物する時間が無い!

なので、長兄にお願いしてお茶・水・おにぎりをお願いしておく。


このバスに飛び乗ってから分かった事、10分後に出る別路線のバスと到着時間が殆ど変わらない。

買い物時間があった訳だ。

マリーナシティに到着してバスを降りたら、直ぐ後ろにもう一台のバス・・・

慌て損しちゃったわ。

ハーバーに到着し、マリンクラフトのマスターに挨拶。

使える作業エリアの関係で長兄の船と入れ替わりで兄者の船が上架される。

スカンピは綺麗な船底になっていた。

僕の船は兄者の船と入れ替わりで塗装となるので、2艇の回航は来週。

10時に出港し、佐野へ。

艇速はいいですねぇ、船底が綺麗だとぐんぐん走る。

とはいえ、風が北西より吹いているので真登り、いつもの事です。

友水を抜け大阪湾に入ったらセーリング出来るだろう!と思ったら、まさかの凪。

仕方が無いです。

凪の中を船は滑っていく。

到着して諸々片付けをし、駅へ。

泉佐野市が運行している無料のコミュニティバスに乗ってみた。


歩いてもあんまり変わらないなぁ(笑)

でも、このバスのおかげで美味しい店に辿りつけた。


駅の北口にバスが着いたので、駅前を散策するもどうもビビッとくる店が無い。

王将でも行って軽く・・・おや?この通りはどうだろ?と横道にそれる。

数軒のお店があるも殆どが日曜定休。

その中で仕込み中のお店があった。

少し開いた扉に声掛けすると、「17時から営業です。どうぞお入り下さい」と少し早いが入れてくれた。

さぁ、宴会の始まりだ!


「よだれどり」というなの一品

やきとりだけではなく、おばんざいや一品料理もある。

看板娘も素晴らしい。

なんだかんだと開店から19時ぐらいまで飲んでましたが、その間にお店は満員。

地の人が来る時間だろう、僕らはここで御愛想しましょう。

南海電車に揺られ天下茶屋、新今宮、難波。

三者三様、別路線で帰宅。

来週は僕と兄者の船の回航予定。

良い天気だといいなぁ。

そして港に着いたら片付けして、頃合い見てまた焼鳥屋さんに行きたい。



2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

お付き合いありがとうございました。大勢で乗るのもいいものですね。
来週はお供いたします。
そして,焼き鳥屋に向かいます。

woz さんのコメント...

もう既定ですね!綺麗にして回航しましょう