2022年1月6日木曜日

エンジンオイル&燃料漏れ

 港のオーナーさんから、エンジン見てとお願いされたので拝見。

ん~先ずは拭き掃除して綺麗にしてください!

掃除が終わったので、エンジン始動。

エンジンはYAで燃料は右から漏れると。

色々滲んでいるけど、下は・・・

覗きこんだら10秒に1滴ぐらいで落ちてる。

各所に丸めたティッシュ詰めて、再確認。

燃料フィルターのパイプの付け根から漏れてるね。

ちょい増し締め。

あとオイルは・・・

ブローバイパイプが外れてただけ。

しかし、少し多いなぁ。

オイルキャッチタンク作った方が良いかもです。

これでもう一度エンジンをかけてみる。

まだ少し燃料が漏れている。

17メガネだから12Φの銅ワッシャー交換で止まるかな?

長兄に聞いたら「あるで~」って言うんで貰って交換。

「どや?」

一応止まったみたい。

ただ、少しホースが危うい。

純正は部品が出ない。

まぁ、心配はいらない。

アマゾンで買えます。


バンジョーアダプタって部品、バイク乗りの人ならブレーキ回りで見てますよね?

あれです。

ネジ式もあればタケノコ式もある。

今使ってる配管のバンジョーボルトのネジ径に合わせて買えばOK。

アマゾンでホースも買えます(笑)

これでYAもまだまだ現役です!



0 件のコメント: