2018年7月6日金曜日

ビルジポンプや海水ポンプとして使えるか?

Amazon 見ていましたら、良さそうなポンプがありました。
仕様は電圧:DC12V、消費電力:60W、流量:5 L/min、圧力:0.85MPa との事。
案外評価も良かったのでこれとフットスイッチ1000円程、ストレーナー2000円、ホームセンターで安いジャバラ蛇口を買って全部で1万円程、エンジン給水口からの分岐で海水蛇口を作ろうかなと検討中。
海水でジャバジャバ洗えるとクルージング中の水の心配がかなり減る。
今までもバケツで汲んで洗ってたんだけど楽なイメージが。。。
費用対効果で考えてみるとするか。
何よりめっちゃシンクが使い難いエスプリなので「外で洗うのが良い」ってまたなるのかも知れませんが。

案外評価も良かったのでこれとフットスイッチ1000円程、ストレーナー2000円、ホームセンターで安いジャバラ蛇口を買って全部で1万円程、エンジン給水口からの分岐で海水蛇口を作ろうかなと検討中。海水でジャバジャバ洗えるとクルージング中の水の心配がかなり減る。今までもバケツで汲んで洗ってたんだけど楽なイメージが。。。費用対効果で考えてみるとするか。何よりめっちゃシンクが使い難いエスプリなので「外で洗うのが良い」ってまたなるのかも知れませんが。

1 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

よろしいねえ。
ようやくポンプを取り付けました。
ほんとは清水タンクの整備をしないといけないんですけれどね。