2022年3月7日月曜日

散歩

 家から環状線に乗る。

天王寺駅に到着。

環状線が全然環状していなくて、天王寺で乗換とか超面倒。

で、トボトボと歩いて新今宮へ。

駅の北側には巨大なホテル。

南側は・・・何とも言えんなぁ。

そこから萩之茶屋まで歩いてみた。

相変わらず色々やってたが、少し町並みは綺麗になったなぁ。


ここの甘味は激ヤバ~。日曜店休が悔やまれる

激安~

激・・・どんだけ種類あんのw
ちなみに、煙草の自販機の1段全部「わかば」だった

パチンコ「ニュー桃太郎」
知る人ぞ知るお店、昭和のまま令和になっちゃった

萩之茶屋から今度は東に歩いて、今池方面へ。

ホルモン「やまき」は行列が出来とる。

おでん「深川」も人がいっぱい。



やまきは行かんけど、深川は行きたい。

されども混雑する店はパス!

動物園前商店街に入り、北か南か。

南に行くと大きな門があるんですが、特に用はない。

北へ!

風が上がって小雨も降るのでアーケードは有りがたい。

が、この商店街もシャッター街、空き屋は中国系カラオケ居酒屋になる。

いつも帽子を買っていた店があるんで、帽子でも買ったろかいな。


うわぁぁ・・・閉店どころか建物あらへんがな。

「よう似合ってるで」というオバちゃんのお世辞が嬉しかったのになぁ。


山王交差点角の謎の店もシャッター下りたまま。

ジャンジャン横町の串カツ屋はまぁまぁ盛況。

行かんけどなぁ。

人のいない立ち飲みがあったので、喉の渇きを潤す。

一杯飲んで、次!


飲む「八宝菜」やろ~ここまで来たらと思ったら休業。

まん防休みじゃなくて、感染したのでお休みとの事。

何だかなぁ。

で、いつもの串カツ店へ。

仕切りもあるし、カウンターは一個飛ばし。

マスクせんと入ったらその時点で店から追い出されるという(笑)


映画にも出たおばちゃん、風の噂では亡くなったとか。

お腹も膨れたし、日本橋に向かって歩き始める。


いつのまにかマンションだらけ


ここは全然変わらない


なんと!マルツは日曜定休


アンテナでも買おうかと寄ったが、欲しいのが無かった。


帰るまであと少し、裏難波方面へ抜ける。


なかなか味があってよろしいなぁ

エディオン裏で無料PCRを発見。

ちょっと見てもらおか。

最近は検査に来る人、激減らしい。

5分で済むから、いっぺん位やってもええんちゃう?


難波駅に降りる所で、デモやってたわ。

勿論、対ロシアの。

でも、なんか違うのも混じってた。

どこそこ政党×とかIR×とか。

惜しいなぁ。「ついで」が無かったら、評価すんのに。

一緒にするレベルの話ちゃうやろ?

次元が違う話を一緒にしちゃうところがなぁ、やっぱ日本は平和なんや。

難波ウォークでメガネ作って家まで帰ったら、いつの間にか夜になってました。

かな~り歩きました。

たまに街ブラすると色んな事が見えてくる、主に格差だけど。















0 件のコメント: