2020年6月26日金曜日

やっと繋がる

長兄が太平洋に繰り出し、早5日目。

やっと無線が通じる距離に到達。

21MHzなので近いとスキップするし、コンディションも今ひとつでしたが、

今日は朝から九州や東北が良く聞こえた。

昼にもう一度チャンスある?とワッチしていると元気な声が聞こえた。

5分ほどの交信でしたが、元気そうな声が聞こえて何よりでした。

あと450NMで目的地に到着、無事に着いてほしい。

毎日、AIS出してウインドベーンに任せて寝ている。

シングルだから航路横断は大変だったでしょうが、それを過ぎればAISとレーダーで概ね寝られる。

良い時代になりましたね。

0 件のコメント: