2020年6月11日木曜日

全然乗ってなかったわけではなく・・・

毎週乗りすぎて、おまけに仕事が忙しくて更新が出来ておりませんでした。

5/24
HP周辺をのんびりとセーリング

帰って地元の串カツ屋へ




5/30
久々に土曜休みを取れたので家族と堺大浜へ。

BBQです。

コロナで我慢に我慢を重ねた家族へ、外でのBBQなら良いでしょう!ってことで。


このあとHPへ行き、漁船の帰港を見計らって出航する。

今の船になって初めて家族全員での乗船。

26ftに乗っている時に花火を見に行ったのが最初で最後だったので2回目やね。

家内とは何度目か。

結婚前にボートで何度か遊びに行った。

「これは高い所に操船席ないのね?」と。

うん、ヨットなんだわ。あれはフライブリッジあったからなぁ・・・


翌31日
海へ行っても良かったのですが、みんな暇そうだったので会社の掃除へ。

「わーい!バイト代もらえる~」と(笑)

社員食堂の移転計画を実行。


6/6
早めに仕事を終わらせ、佐野へ。

兄者と落ち合って飲み。

相変わらず飲食店に人がいません。

長兄も来られ、3人自艇で飲んで寝る。


6/7
やっと順番がやってきた兄者の船底塗装。

和歌山へ回航です。


自艇を海から見るのも久々


結構、荒れていましたが全行程追手の風でラクラクスイスイ。
カリキュレータで計算したら真の風は20ノット超え。
汚れた船底でも時に6ノット近く出ていた。


マリーナシティ到着。
もう夏の雰囲気でしたね。


仕上げは和歌山駅前で・・・

多田屋最高ですわ。

で・・・電車に乗れば地元までほぼ一本。

ウトウトしてたら電話が入る。

「ハッチ開いてるで!」と師匠から。

あれ?朝閉めた記憶が・・・

上の写真に戻る。

「あ、開いてるわ・・・」

戸締りをお願いする。

いやぁ、どうもいかんねぇ、最近忘れものと思い込みが激しい。

ちょっと引締めよう!

そして梅雨入り、暫く楽しめる日は少ないかな。

再来週の末だけは穏やかで晴れてほしい。

帰りの回航があるじゃん!







2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

ええ回航でしたね。
多田屋はやっぱり外せません。開店時刻を気にしないでいいのが何よりですわ。
梅雨明けにそろって出かけたいものですね。

woz さんのコメント...

久々に帆走だけで快走して楽しい回航でした