2019年4月28日日曜日

小笠原へ

長兄出発


関空の沖まで見送りに行きました。

同行で兄者と父上、御三方(おっさん方とも)は潮気たっぷりだし心配はいらないと思うけど

少し天気が心配。

見送りには長兄の教え子さん、父上の御友人、自転車部の僕の同級生が来てくれた。

お世話になっているT先生も来られると聞いていたので待っていたのですが・・・

長兄が僕の顔を見るなり

「ほな、行くか」というので少し待って!とお願いし直ぐに電話をかけましたが繋がらず。

そうこうしている内に出る準備が整い、前倒しで出航。

あとで港の人に聞けば暫くして見送りに誰か来てたよと。

残念でしたわ。

まぁ、長兄の性格上、用意が出来たら舫いを解くのはいつもの事。

うちには早朝に準備できた!とメールがありましたので。

長兄の中では船検上ややこしいだけで、いつもの近場クルージングと、そうなんら変わらない日常なのかもね。

無事、3週間後に戻ってくるのを楽しみにしておきます。



1 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

遠い昔のような気がします。
ちょっとアクシデントあったけれど,ただ父島に着くだけの目的に達しました。帰りはもちろんホームポートに戻る。
乗員が明るかった。