2018年8月13日月曜日

盆紀行P3

3日目の朝、生きてて良かった。(しつこい)
朝食の後、燃料を満タンにする。
昨日、オーバーヒートしたのでオイル交換をしておく。
オーバーヒートしたらオイルにもダメージはあるから。
ついでにオイル用添加剤を奢る。
エンジンさん、お疲れさまでした。
これで機嫌直してくれよ!
そしてする事も無いし、台風も来てるからとっとと帰りますか!と出発。
先導する父上が無線で「あか~ん、前にも後ろにも行かんわ」と。
はい、またドナドナです。

曳航して元に戻る。

そしてペラに絡んでいたのは「土嚢」
こんな編み込んだの、なかなか取れないよ。
僕の足と比べてもかなり大きい。
丸々のサイズが絡んだのかな。
これらもきっと西日本豪雨の時に積み上げ、流出したものかもしれないが・・・

海にゴミは捨てないで!

リペア完了後、今度は僕から出る。
海は穏やかですが所々ゴミの帯がある。
無線で注意喚起し越える。

べたの中、船を東へ。

兄者、昨日は有難うございました。

ベタだったが、関空付近から良い風、港に戻る頃には強い風に。
そして着岸、無事お盆の遊びは終わる。
となりの港のCadeau DelamerさんがAIS見ながら僕を待っていてくれた。
入港をDVCで撮影してくれていました。
兄者とはお隣同士なので順番待ちです。


帰りは高井田ラーメン食べて帰宅。
家族は僕と入れ替わりで田舎へ。
海でも一人、家に帰っても一人という生活。
これが盆である!

2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

うどんを食べに行こうと思っているが,今週も台風ですがな。

woz さんのコメント...

今年は当たり年な上に、オンコース多いのでお気を付け下さい。