2018年8月26日日曜日

ハルの修理

ハルの修理

深い様な浅い様な
影ができると深く見えるし、照らすとそうでもない。
小指の先程のパテを埋める
養生して埋めてヘラで均す。
中から見ても穴は空いていないし、クラックも無いのでパテだけで良いでしょう。
パテが硬化したら水研ぎし、もう一度周囲を足付けしFPR樹脂を塗り、硬化後水研ぎして完了。
塗装すると良いのだけど、キチンと色が合うかどうか?って事で乳白のFRPで仕上げとする。
遠目には分からないし、まぁ良いかな。
これで水の侵入は無いだろうし。

2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

うまくいってよかったですね。
ときおりひんやりとした風が吹きました。暑いですが少しは秋が近づいているんでしょうかね。

woz さんのコメント...

思った以上に軽症で良かったです。
ガンネル下で、FRPも結構厚みがありましたし、当たったときに直ぐ養生テープで防水しておいたので中はドライでしたのでパーツクリーナーで脱脂してパテ押し込んだらピタッと入りカッチカチになりました。
パテお分け頂きありがとうございました。

秋はすぐそこですが、冬が近いのはちと寂しいです。
長い秋だと良いですね。