2018年6月3日日曜日

またまた海に行かない日曜日

今週は設備工事です。
会社の走行クレーンのリモコンが調子悪いと言う事でメーカーに問い合わせたところ、既に補充部品が無くて交換出来ませんと。
手持ちの送信機が悪いだけなのに全交換。

と言う事で、無線リモコンを探す・・・もなにも、徳島の有名なヨットマンが経営されている会社が作っていた筈。
ささっとHPみたらありました。
ケンチョピアの「じゅんよう2」というヨットのオーナー氏です。

*追記 朝日音響のHPの下にじゅんよう2のHPがありましたが、最近HPの大規模改修があり、ヨットや無線のページは消えてしまったようです。残念。
二か月前に発注する時は残っていただけに残念です。























小ぶりなリモコンになりました。




新旧受信機のサイズ。半分以下です。



 朝日音響製























受信機を取り換えるだけの作業で昼には終わるだろうと思っていたのだけど、サイズが小さくなり過ぎて現地でステーの加工。
昼で終われば海に行ける!と思ったが、残念な事に15時までと。
15時になっても終わる気配なし。
16時・・・あと30分です、配線だけ。
16時半、配線トラップに引っ掛かり一から配線し直し。
結局終わったのは19時前。

事務所で寝るだけで一日が終わってしまった。
FB見るとみんな海へ。
梅雨入り前の快晴を楽しんでおられる。
さて・・・今週は梅雨入り+台風の予想。
大雨注意ですね。

海が遠いです。

2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

やだね,梅雨入り。
僚艇の回航とメンテナンス。日曜日も雨だって…

woz さんのコメント...

土曜はまだ晴れ間が有るようですが、日曜日は完全に雨かな?
PSS交換なら雨でも出来ると思いますが、蒸すでしょうね。