1件目
どうもウォータージャケットがどこかで詰まったようだ。
ヘッドガスケット用意して、腰上分解して清掃、再組み立てかな?
2件目
こちらはオイル漏れ
排気ポートにクラックあり。
2GMの宿命と言われるトラブル。
エンジン壊れて乗せ換えしたら、それがアカンかった。
整備済エンジン載せるって聞いていたので、それはどういうこっちゃ兄弟!?
なんか揉めてますので、最悪の場合は部品調達して交換で宜しいやん?
なんかこの件、長くなりそう。
前のエンジンのトラブルから2年やで・・・
さて、この宿命とも言われるトラブル。
原因はミキシングエルボだと思ってる。
ミキシングエルボの2重管が腐って穴開きになると、排気近くで穴が開く。
するとエンジン側に排水冷却水が飛び、エンジンの排気ポート集合部にあたり・・・
海水+高熱=さび
当たり前っちゃ当たり前。
現に穴開き症状のエンジンはだいたいがポートに煤ではなく、固化した物体が付いている。
関節冷却ではならない、そりゃ海水廃棄が遠いからねぇ。
16000円のミキシングエルボを予防交換するか、ヘッドが穴開いて10万出すか、
どっちがお得やろかぁ?
カメラを入れて内部を覗いたら「パカッ!」って割れてましたわ。
もちろんミキシングエルボも穴だらけ。
これを整備済エンジンというのはどうだろうか?
2 件のコメント:
早く乗り回したいだろうにね。早く解決するといいですね。
塩詰まりは分解すれば解消、オイルはヘッド交換で解消。
解消しないのは人間関係・・・
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