2022年7月11日月曜日

暑過ぎて作業がままならない

出掛けると言うのにこんなシャツを着て行けという嫁さん

 

茹だる様な暑さ。

ど根性ではどうしようもない。

昨晩の雨も朝には上がり、ムッとした空気。

連休前に色々やっておく。

オイルは次回交換まで18時間あるので、まだ大丈夫。

前回から32時間しか稼働させていない事に。

交換は4月なのであんまり乗ってないなぁ。

ソファーベッドの板の補強、板を新しくしようと買いに行ったら・・・

なんと6年前の3倍!

2000円で買えた板が6000円もする。

諦めて、40円の端材をタッピングビスで止めて補強。

おや?板だけよりしっかりした、怪我の功名。

クォーターバースの片付け。

ついつい物を置いて、魔境化してたので片付け。

あとはオートパイロットのカバー作成。

長いゴム手を被せ、液晶部分だけ切り抜く。

めっちゃ長い手袋買ってきて作業にかかったんだけど・・・

前オーナーさんの仕込みを外して気が付いた。

30センチぐらいの手袋だった。

ロッド最長から被せて液晶の手前で止める。

液晶部分は透明のプラ板でカバー+ビニテ。

ボタン部分はもう片方の手の指を飛ばした物を被せて、液晶パネルと共に止める。

長いの探す必要なかったんや・・・

ロングなので片手分余ってる。

6年後にまたこれを使う事はあるだろうか?

気付かず買いそう。

というか、ラットの船に乗り換えているかもだけど!

最後に燃料満タンにした。

あとは3連休の天気だけです。


帰路、阪神高速で南港~北港付近は外気30度しかなかったのに、自宅に着いたら34度だった。

海風で冷やされてたんかな?



2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

東北の夏,昼は暑いけれど朝夕はひんやりとしています。
ひょっとして今年は秋が早いかもしれませんね。

woz さんのコメント...

大阪は梅雨明け宣言出てから雨が多いです。
とはいえ、夕立ちぽい雨ですが。
晴れ上がったら堤防の裏は地獄です。