2022年5月4日水曜日

GW二日目

太陽が昇る前に目が覚めるのはいつもの事

父上と一緒に

少し早いけど、遅れたら転流して大変だから早目に出る。

そして岩屋付近でマーチスを呼び出す。

AISが出ているので話は早い。

「岩屋から垂水に向かい、航路付近を横断し、東行きを越えたら西航路もしくは
その北側の航路外で西に向かい明石に入ります」って連絡しておいた。

が・・・


明石航路の東ブイで電話が鳴る。

マーチスから!

「貴船そのまま西に向かわれますと逆航となります」と。

は?いやいや、まだ入って無いやん?

プロッタ見ても、山立てでの確認でも航路に直角。

『さっき無線でこのコース通るって伝えたよね?』

「あ、そうでしたか。申し訳ないです」と。

マーチスさん、めっちゃ頑張ってくれているのは分かるけど、情報共有はしておいてほしい。

最初の無線オペレータが若い子だったので仕方が無いわなぁ。

で・・・

大橋を越えて行く

定位置に係留、お疲れさまでした!

このあと、二色の兄さんがやってきて3艇5人で街に繰り出す。

1軒だけ一緒にいってあとは三々五々、適当に。

JSTMのMは子午線って意味らしい

もう一回明石に行きたい

最後はハーモニカの蜂の巣で〆

明日はラストレグ










0 件のコメント: