2021年11月4日木曜日

開けてビックリ

使っていた国際VHFハンディの調子が悪くなり、入れ替えた。

古い物はそのまま船の中に置いていたんだけど、先日の清掃で持ち帰った。

さて、バッテリーパックが膨らんでいる。

中はどうなのか。。。

密着しているけど、一か所だけ少し隙間があるのでマイナスを差しこみ抉る。

開けてビックリだよ!


パンパンに膨らんでいます。

で、原因分かっているし、このサイズのリチウムバッテリーならアマゾンで2個1000円。

3.7vタイプを購入。

直列で7.4vにし、充電監視か制御の3.7vを途中で取っている。


これなら半田付けすれば復活しそう。

復活させて、あとは予備機として寝かせておこう。

またはch16のワッチ専用機かな?




0 件のコメント: