2019年8月16日金曜日

お盆休みその2

メンテ手伝いの後、帰宅し家でノンビリ。

14日は子供達とプールへ。

とはいっても、市民プールです。

子供が生まれてから何年も通っていますが、今年から一番深いプールだけで全員遊べる。

あと1~2年で「お父さん」の役目は終わりか。


翌15日は台風10号の影響下に晒されるので自宅待機。

何もする事が無いお盆は久しぶりだ。

クルージングに行くか仕事しているかだったし。


16日、目覚めると台風は過ぎた後。

直ぐに港に足を向ける。

翌日の出航準備をし、お隣の関空マリーナへ。

お友達の49ftにお邪魔し、エアコンの効いた船内でビールを戴き談笑^^

大きなヨットはええなぁ!

僕の財力では購入も維持も出来ないが、「欲しい」とは思う。

港に戻ると次兄がデッキ作業中。

少し手を借りてジブのセット。

お風呂→焼き鶏で明日に備え船で寝る。

0 件のコメント: