2018年10月21日日曜日

先週に引き続き、今週も(नमस्कार)


サンデーセイリングに行ってきました。

今回は末娘のリクエストです。
先週のイルカの件を教えたのでもしかしたら見られるかも?と言う事で出航。
先週と同じく、岸和田漁港の港マルシェにお邪魔する。

到着して・・・何だか騒がしい。
ライブかな?
何だか人も多い様な・・・


で、足を踏み入れると人、人、人、USJに迷い込んだか?と言う程の人。
あ、そう言えば先週なにやらポスターあったな。
大漁!親子まつりってポスターがあった。
HPにもあったわ。
大阪府鰮巾着網漁業協同組合
(済んだイベントを紹介するのもアレですが、来年に向けてご紹介)

BBQコーナーはお休みでしたが、無料開放されておりました。
出店も沢山あり、しらすのお吸い物、いわしの塩焼きが無料で振る舞われており、ステージでは歌や踊りもやってました。
歌謡ショーでは柏原芳恵さんと岡修さんが出演。

なかなか渋いし男前でしょう。
え?知らん?
知らない人の為にご紹介します。
大阪府鰮巾着網漁業協同組合の代表理事組合長です!
船で遊びに行くといつも逢えます。
理事長だけど歌手なのです!
是非、岸和田漁港「港マルシェ」を宜しくお願いします!
(次回は泉佐野漁港の宣伝します!)

娘と出店で買ったお昼ご飯を済ませて帰路に就く。
娘の希望もありセイリングで航行。

二色沖までは何とか来ましたが、パタリと風が止んだのでエンジン始動してそのまま入港。
帰り支度、メインシートとジブシートを外して持ち帰り。
少し塩抜きをしたい。

昨晩の残り湯があったので沸かし直して投入。
みどりの物体はトイレ用のパコパコ?するの。
勿論、新品から使ってるお風呂専用です。
釜を傷めるような入浴剤を使う時にキャップします。
バスソルト使うと釜が錆びちゃうんですよね、追いだきで。
(沸かしてから電源切れば勝手に追いだきしないので、これで水の行き来を防ぐ)

で、2時間ほど浸すと水が濁る。
水からあげて、洗濯ネットに入れて回す。
柔軟剤も少しだけ入れておきます。
あとは陰干しして完了。
また来週。

今回のAISログ

*タイトルのうしろはヒンディー語の「こんにちは」(ナマステ)です。
本文に入れると文字化けするのでタイトルに。
毎回、新記事を上げるとインドからアクセスしてくれているので、挨拶です^^

2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

ええイベントの日に行けましたね。
セーリングをリクエストするとは,将来有望でございます。

woz さんのコメント...

この末娘だけ「船に乗りたい」「魚釣りたい」「風で走らせたい」と言ってくれます。
長男は出掛けたらすぐに「帰ろう」って言うし、釣りもすぐ竿置くし・・・
長女は既に船なぞ興味ない!的な素振りですからね。

あと数年は遊んでくれると思います(笑)