2024年3月20日水曜日

リフレッシュしてもらいます

 突発性低音型感音難聴というややこしい病から1カ月、体調はかなり上がってきた。

何せ一人で電車に乗れるもんね。

発症時は目眩が酷くトイレ行くにも壁伝い、食事は摂れないで苦しかった。

毎週、聴力テストすると結果が良くなってるし、気分も悪くない。

とはいえ、船は乗る自信が無いので長兄次兄に回航してもらい、船屋さんで塗装も依頼。


船底はかなり酷かったが、ペラはそうでもなかった・・・

フグはハズレだったのか?と思いましたが、船屋さん曰く「貝より藻が多い」と。

去年の塗装ではSJ033は効果的でPDは不調だったと。

その年により、当り外れがあるんですよね、やっぱり。

昔はシーブルーキング使うと1年後にフジツボ3個とかだったもんなぁ。

で、長兄次兄も船を回し、陸に上がったので、次は燃料補給。

回航費払わせて!アゴ代はお任せあれ!と堺東で・・・


兄貴たちが溶けるメニューやなw

三軒回って上がりにしたった。

さてさて、そんなこんなで何とか今年も船を維持できたので、今度は自分の維持を。

日曜、電車に乗って玉撞きに。

電車は昨日乗ったのでもう怖くない。

店が開くのは12時、今10時、グランシャトーでリフレッシュや~

さっぱりしてから玉屋へ。

4時間撞いたところで限界、前みたいに7時間は流石に撞けない

家内から「晩御飯食べてきて」と言われたので、一人焼肉のあの店へ。


肉美味い、酒美味い、多分身体はもう大丈夫、あとは浮遊感のある目眩だけだな。



月曜日、次兄から「今日のozだよ」と写真が送られる。

おぉ・・・既にサンディングしてバインダー塗ってますなぁ。


今年はロングにいかなあかん!

と、写真見て新たに決意していると税理士から電話。

『売上も利益もV字回復してますから船売らんでもええですよ』って!

ホンマに嬉しかったわぁ。

この調子で体もV字回復せなアカンな!










2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

回復の兆しありで何よりです。
佐野への回航も無理なさらずに。

woz さんのコメント...

了解です。不安が残るようでしたら、お願致します。
父上が乗ってくれるようなので、多分大丈夫だと思っています。