2022年12月19日月曜日

ずっと休日出勤・・・

 4日間で終わる予定の工事が終わらなくて、毎週末出勤!

平日に1日休みを増やして、おまけに大掃除もやって土日も出たのにまだ終わらぬ・・・

しゃーない、出てくるわ。

朝から工事業者が作業、僕は事務所でウトウト。

そんなする事もない時間に有難い訪問、兄貴たちが遊びに来た。

アンカーの角度が広すぎなので鋭角にしたい、なら溶接したらいいんじゃね?

丁度工事業者が鉄板とか色々持ってたんで、切り出してもらい溶接。

溶接機も持ってきてますが、そこまでしてもらったら悪い。

というか、工事進まん。

で、兄貴が頑張って溶接。


アンカーを溶接するってのもなかなかシュールな絵ですなぁ

んで、防錆塗装して乾くまで閑談。

めっちゃ嬉しいわぁ。

車で来られなかったらお酒でも~ですが、アンカー手持ちって訳にもね。

カチッと角度も決まり喜んでおられました。


で、18時半まで会社に居たけど、工事はまだ終わらない・・・

4日工期が11日になっとるよ?

年内におわるんやろか・・・


2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

うすうす角度が大きすぎるんじゃないかと思っていたが三角定規を当てる気にはなかなかなれない
そんなことを思いながら数週間。やっぱりやらんことには解決せん。あててびっくり60°!これはあかんで〜
ありがとうございました。おかげですっきりしましたよ。

woz さんのコメント...

スッキリして何より。
角度大きいと掛かりの問題もありますからね。
またどうぞ。