2019年1月13日日曜日

今年もよろしく

初乗りへ

ちょいと時間が経ち過ぎですか、ラダーの色が変です

1時間ほど沖を走りまわる

風が無いので機走にて。

2000回転で4ノット強、2500回転で5.5ノット、2800回転で6ノット

まずまずですが、それ以上回らない

きっとペラにフジツボが居てるんやろなぁ

エンジンからは若干の白煙

水蒸気混じりのようだが、帰港後ニュートラルで吹かすと若干青白い

過負荷の黒煙は出ていないので、恐らくオイルが上がっているか下がっているか

もう少し様子見して考えよう

船底は青さが戻った

あとは兄者の船修理で浜寺ヨットさんへ

Tさん元気そうで何より

次にドッグへ

Wさんも元気だった

高圧洗浄機が台風で水没し復旧させるも電気がアカンそうな

電気系見るとサーマル付電磁開閉器の接点は問題ない

ただ、通電したらチャタリングするらしい

恐らく電磁開閉器の中のマグネットが駄目なんじゃないかな?

コストはあまりかけられないってことだったので、原始的なスイッチで入り切りしたら?と。

インバータやスターデルタが付いている訳でもなく直回しのモーターですし。

あとは本人の自己責任で^^

コンプレッサーもダメらしい

コンプレッサーなら動くけど不用品が会社にあるから取りに来てと。

ドライヤーのファンが無い、本体始動用の電気盤がない。

とはいえ、これも通電させりゃ動くからお好きにしてください^^

用がすんだら新年会!

車なのでウーロン茶啜ってましたが、楽しかった。

今年は色々とやる事がある、本業もかなり忙しい雰囲気。

良い年にしよう!

2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

Wさん,いっときより元気そうだったので安心しましたよ。なんとか塗装だけはやってもらいたいなあ。

woz さんのコメント...

手塗りは大変って言ってましたが、何とかなるでしょう
今まで支えてきたって事で押しましょう!