2022年6月20日月曜日

ハシゴを作るんだ!

 次兄のやり付け用のハシゴが木製で、経年劣化で腐り始めた。

とりあえず、何か作り替えましょう。

ってなことで、廃品になっていたステップを改造。

ボルトで組むだけの階段ですが、少々心配なので溶接で補強。

工場長が溶接してくれました

トラックを岸壁に見立てて確認

取り付けて強度試験

ステップ上で踊ってみたけど大丈夫!

100人乗ったらアカンけど、一人なら全然余裕!

そして後ろに見える次兄の舫(1年半水没)の乾燥も出来たので、付着物を撤去。

時間は11時過ぎ、本当なら昼に休憩挟んで午後からも~って言ってたんだけど、

暑いし帰ろうか~

で、僕の家に戻り、地元駅から飲みに出る。

おつかれしたぁ!

話題はもちろん帰ってくる船の回航の打ち合わせと、最近僕がハマっている

SAILGPについて。

空飛ぶヨットのレースは楽しい。

この盛り上がりに父上、長兄がおらんのは残念やなぁ。

父上はこの春で船を手放したので、今後はゲストで乗ってもらおう。

長兄が帰ってくるのは秋・・・

暫くは次兄と楽しむヨットライフになりそう!






2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

さすが工場長,やりますね。
『BonanzaⅡ』の帰還が楽しみです。僕が帰港したらしばらく乗せてもらおうかな。

woz さんのコメント...

回航はお任せください!