2019年9月4日水曜日

あれから1年

去年、台風21号が大阪を襲い大きな被害が出ました。

あれから丁度1年が過ぎました。

今尚、マリン関連でも復旧半ばの港や船、中には降りた方も。

不幸中の幸い、我が港と船は大きな被害も無く、いつも通りの遊びを堪能しています。

曲げ直したスタンションも「修正入れたら機械的強度がぁ!」と言われましたが、大丈夫のようです。

「100人乗っても大丈夫」を目指している訳ではないけど、小笠原に行っても大丈夫でした。

で、今の状況

台風が3つきそうな気圧配置。

毎週1つ来た去年の3倍(笑)

そんなに来なくて良いです。

たまに「思い知れ」ぐらいにして下さい。

さて・・・遊びの幅も変わってきました。

先週で概ねのお手伝いは完了、暫くは僕が手伝う事は無いっぽい。

今後の予定は

・木工

・電装

・(デッキ塗装)

冬にかけてこれらを順にやる予定。

デッキ塗装は寒くなり「また来年でいいか」と先延ばし3年目に入りそうな気もしますが・・・

なによりクルーをみつけないとな!

セーリングや掃除を楽しめる人がやっぱり欲しい。

2 件のコメント:

yojimaru さんのコメント...

本当に気持ちを引き締める程度でいいですね。
自艇の管理は人に迷惑をかけないことと同義ですね。
このまま何気なく秋の気配を感じながらのんびりしたいなあ。

woz さんのコメント...

とりあえず今週は怪しいのが一つ、東から。
来るなら小さめでお願いしたいですわ。